シングルマザーの家計簿
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月15日 (土) | 編集 |
このブログはこのまま凍結しておこうと思います


なんかブログライターとか家計簿とかごちゃごちゃしすぎてる感が…

また始める時は新しいブログにしよう
今度はもっとなんていうか
目的がはっきりしてるような感じでね~


2014年01月06日 (月) | 編集 |
好きでしょ

マネケン

だがしかし

ホワイトショコラは食べた事ないですよ


なんとかして食べてみたい


仕事の休憩中とかにねー






【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!

マネケン公式通販サイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

2014年01月05日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます!!!!!


(明日から仕事とか!!!!!!



ヒィィ!!!!



行きたいくない!!!!!!!)



今年もよろしくお願いします!!!!!




あと1年でセンター試験を迎える息子

この正月も健やかに寝てました


結果は自分に返ってくるものだから
口うるさく言うつもりはありません

我が家では私立は無理ですから
自分の希望する大学へ入りたいのなら
頑張って下さい



いつも応援ありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

2013年12月23日 (月) | 編集 |
いやぁぁぁーーーーーーー

こんばんはーーーーーーーー


クリスマスイブイブらしい今日

どーーーーでもいいわ!!!!!


今日は天皇陛下の誕生日ですぞ

おめでとうございます!!!!!!



)^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(


20日に東京でライブがあったので
仕事を早退して行ってきました

アルカラとグッドモーニングアメリカの2マン(OAに→SCHOOL←)

アルカラのライブ、今年は何本行ったかなぁ
アルバム発売からのツアーもあったからね

グドモも結構ライブ行ったような…


だがしかし


アルカラで遠征するのは多分20日ので最後かな…

いや、ネコフェスには行くけども(神戸)


今までみたいに東京だとか横浜だとかには行けない
長野辺りなら行きたい…ボソッ


まぁそんな事はいいとして


もう23日なの!?!?!?!?!?!?!?
早いね!!!!!!!!


今年もあと約1週間てこと????
ふぁぁ???????



まだ年賀状作ってないんですけどね!!!!!!



息子は冬休みに入っているらしい

補習は受けるんですよね????
家でゴロゴロするのやめてくださいね!!!


さて、明日はクリスマスイブという事で


ケーキつくらないとだよーーーーーーー


なのに、生クリームが消費期限切れていたので
今日、スフレチーズケーキ焼いたんですよー


2013-12-23 スフレチーズケーキ

いつもベイクドチーズケーキだけど
たまにはふわふわのスフレタイプもいいねー

うまうまでしたぁ)^o^(


まぁタイトルとあんまし関係ない内容になってしまって


えーと

年末感……


大掃除してないね!!!!!

マズイね、これは!!!



そのうちやりますー



いつも応援ありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへブログランキング・にほんブログ村へ



12巻はとてもトラウマ巻となりました……おおおん



これは会社で使ってるけど本当におススメ
夏でも冬でも大活躍ーシルク最高


1足売りのリンクはこちらね

私はいつも3足セットで買ってるよ
シルクは割と脆いから、やぶれてくるのも早いのです
(丁寧に扱えば長持ちするけどねー)






テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

2013年12月19日 (木) | 編集 |
どうもどうも

冬なのに雨降りが続いては
洗濯物が乾かなくて困るじゃないかと
言ってた矢先にラグマットに鍋のツユを大量にこぼしてしまって
放心したのは私だよ


ラグマットはすぐに洗いましたよ
息子は「ずっと洗ってなかったから丁度良かったじゃん」とひとごとのように言うのですが
雨でただでさえ洗濯物が乾かない状況で
こんな大物を洗わざるおえない状況を作った自分を
盛大にののしってやりたい気分です


さて、先日三者面談へ行ってまいりましたよ

学校まで歩いて40分
テクテク歩いて行きましたわよ
そして、先生からまずは学校での息子の様子ほ報告

「非常に穏やかに友達と過ごしています
学校から特に注意するような事はありません」



昔からそう
息子は学校で問題を起こす子じゃないので
個人懇談とかでも、「特に何もありません」とずっと聞かされてきました

これは喜ばしい事なのでしょう

ふむふむ 家でも問題はありません
しいて言えば、身だしなみが出来てないくらいで!!!!!!


と、伸び放題の髪やひげを指摘しておきました


まぁ、本題は来年に突入する大学受験の事

息子の志望校は決まっています
私と話して決めました

私の収入の事もあるので
なるべく自宅から通える所じゃないと難しい
愛知は大手企業も多いので就職にも困るところじゃないですし

そして、やはり国公立……

そんな中で息子と一緒に大学については
高校はいった頃から話し合って決めていましたの


だがしかし!!!!


今の成績では志望校には程遠い


かなり頑張らないと無理だと言われてるんです
そして、頑張れば出来るはずだからと!!!
(これに関しては頑張れば誰だって出来るじゃん!!と息子は言うのです)


一人っ子だからなのか
競争心のあまり無い息子

必死に頑張るという事をしない子に育ててしまいましたが


これからは必死に頑張ってもらわないとなので


良く考えたら、本当にあと1年なんだよね


3年になってから頑張ったって遅いですから

さぁさぁさぁ!!!!


頑張ってもらおうじゃないですかーーー!!!


そういうわけで……
私も来年からはライブ遠征自粛……

9mmが10周年yearなので
9mmに集中してライブ予定組まないとだなぁ

アルカラでの遠征は来年は無理…


ライブ自体もぐっと減らすんですよね


はぁ自粛自粛



私も頑張るですよー


いつも応援ありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへブログランキング・にほんブログ村へ




飲み続けておりますよ お肌の調子がとても良い




これも定期購入してますよー 軽い付け心地なので、しっかりメイクが苦手な人にはいいかも



さて、明日は終業式だそうで!!!
早いなーーーもう冬休みかYO!!!



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ